ハウスクリーニング

ハウスクリーニングって言葉皆さん知ってると思うます。皆さんどんなイメージでしょうか?

まぁ簡単に言うと家の掃除ですね!

 

先程もいったように、ハウスクリーニングってのは、いわば掃除でも、皆さん掃除って思うと普段と変わらないごく普通の掃除を思い思い浮かぶとおもいますけど、ちがうんです!!

実は私は掃除屋さんで働いてるんですね笑

私も最初はそんな簡単イメージで、この仕事選びました。後家から近いと言うのもあって…

 

実際やってみると、全然イメージが違うくてなんだ!!この見た事もない仕事は!!と思いました。でも、実際かんがえて見るとすごく大事な仕事だと感じ今にいたります。5年目になります。

 

内容的に言うと、そうですねまず、生活感をなくすんですね。そう、誰も住んでない状態に持っていくんです!

専門の道具や、洗剤を使い元の状態に現状回復するんですね。後会社によっては修繕したりする所もあります。

多分皆ワックスとか、学校の大掃除でやった事はあると思いますが、あれも仕上げでやりますね!!

とにかく奥が深い仕事だと思います。人の目線だったり、よく触る所、普段見ない所そんな所が見れるのですごい面白いです。

普段の生活でも気になったりしますね!

もう職業病ですね笑

てな感じで僕のやってる仕事を含めてどんな仕事なのかを簡単に説明させていただきました!

 

今後も掃除に関する事や、メンテナンス、普段の掃除で役に立つ事や、そしてこの仕事で一番不思議な体験などまだまだ書いていきたいのでぜひ楽しみにしてください🙂