勉強法!

まず一つ目は、やる気です。

やる気があるのと、ないので全然違います。

当たり前の事を言うかもしれませんが、当然やる気があって勉強すれば、その分集中できるし、頭にはいります。でも、なければその逆ですね。笑

じゃあ、どうやってやる気を出せばいいのかって言うと、それは、自分でこお思うしかないのです。壁を越えなければならないと、自分に暗示するのです!!

私の場合は、頭はよくはないです。でも、やる時はやらないとダメって思ったし、メリハリってすごい大事です。

正直やる気がないなら無理にする必要はありません。

ただ、本当に行きたい学校がある!

どうしても、テストで点をとらないとダメだ!って思うならやるべきです!


二つ目は、好きになる事です。

勉強って好きにはなれないですよね。笑

でも、これが不思議と好きになればできるんですよ!

例えば、皆さん勉強以外に好きな物ってありますよね?

ゲームだったり、音楽だったり、他には好きな食べ物だったり、

そう、好きになればいいのです!

どうやって好きになればいいのか?って言うと、面白く勉強すればいいし、好きな事に例えてやれば良いし、結構みんなやる前から嫌いって感じでやろうとしない人多いと感じます。

違う!そうじゃない!!

案外やれば好きになるんです!

嫌いだったのが、好きになったりしますよね??

それなんですよ!好きだからできる。

好きだから頑張れる。

恋愛でも、そうです。好きだからこの人と付き合えるって。

好きにならないと、まず勉強なんて、できないです。

好きなるには、好きって思う事です!

単純にです!

諦めないで、やってください!だんだん問題がわかってくると楽しくなって好きになります!


最後に、これが勉強にしろ、これから挑戦しようとしてる事、その他、この2つはすごい必要ような事です。

後のやり方、自分に合ったやり方で勉強すればいいです、正直勉強のやり方なんて、どうでもいいです。ほんとに暗記でいいとか、復讐したり、塾にかよったり、それが正解って思った方にやればいいとおもいます。

でも、この2つをやれば、どんなやり方でも、頭に入ると思うし、集中できたりします

本当にやる気がなかったり、どうしても、好きになれないのら、本間無理にする必要はないです。

でも、先の事を考えると大事な事なのです^_^







はてなブログ特別お題キャンペーン #学び応援WEEK

by ギノ